2005年 12月 28日 ( 1 )

第6軍 スターリングラード 6

d0024087_22472588.jpg
指揮官を塗装してみました。このフィギュアの特徴である帽子はバフで、額のモコモコした部分はバフ+ジャーマングレー。ふくらはぎに付く、なんだか温かそうなものもバフで塗りました。手袋はジャーマングレーです。
MP40は半艶のブラックで塗ってから、メタリックグレーでドライブラシします。ドライブラシは塗料の濃さも気をつかうのですが、筆選びも難しいですね。私はナイロン平筆の毛を短く切って、ドライブラシ用としています。
こう見てみると首が傾きすぎて見えるかもしれません。銃を構えて、首が傾いてるつもりなのですが。
d0024087_22481585.jpg
斜めから見ると気にならないのですが、正面から見ると妙に細く不自然です。パテでかさを増やしたりしたのですが、いま一つのようです。そもそも作っておいてなんですが、このキットのような「真っ最中」のフィギュアはなかなか使いにくいですね。ヴィネットにしようか、どう仕上げようか思案しております。
[PR]
by tropicaldesign | 2005-12-28 23:30 | 第6軍 スターリングラード