人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stalingrad Inferno 2

フィギュアの顔の塗装。
Stalingrad Inferno 2_d0024087_1292788.jpg
まず、フラットアースで白目、ロイヤルブルーで黒目を入れます。
次に、フラットフレッシュで顔全体を塗ります。顔に筆目が残ると好ましくないので、薄め液で薄め、数回に分け丁寧に塗ります。
その後、口、鼻の穴、頬のしわなどの凹部に薄めたフラットブラック+フラットブラウンで陰影を薄く描きこみます。ただし口、鼻の穴は濃い目に仕上げます。
薄めたフラットフレッシュで陰影を調整し、今回の人物の登場舞台である、冬のスターリングラードを意識して、箱絵を参考に、薄めたフラットレッドで肌の赤みを入れました。頬や鼻先を赤くすると寒さが表現できます。またブルーを薄くあごにつけて青髭を描きこみました。
Stalingrad Inferno 2_d0024087_1294536.jpg
将校も同様に塗装、ひげの色を薄めたブラックにしてみました。

今回は、2体とも下を向いていたり、手で顔を覆っているので、せっかく塗っても表情はそれほど見えませんね。
by tropicaldesign | 2007-05-02 01:44
<< Stalingrad Inferno >>