人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソビエト戦車兵

ICM社のSoviet TankCrew
ICM社のフィギュアは箱絵とシチュエーションが魅力的、しかし以前買った記念撮影ドイツ戦車兵では中身にがっかりさせられました。カメラの出来はよかったのですが。
それからICMのキットは遠慮していたのですが、箱絵に魅せられてまたも買ってしまいました。
ソビエト戦車兵_d0024087_024050.jpg
なんでもない素直な直立ポーズ、戦車兵の持つスパナ、時計を見る将校が魅力。
ソビエト戦車兵_d0024087_19283594.jpg
さすがにそのまま組み立てるだけでは満足できず、改造してみる。
ヘッドを替えるだけで雰囲気はずっと良くなりました。
戦車兵のヘッドはタンキ社のもの、表情はもちろん、インジェクションではなかなかうまく再現されない戦車帽もいい感じです。
将校のヘッドはタイガーモデルデザイン社のもの。
また将校の長靴は箱絵と比べてどうも小さく、そのまま組むと身長もちょっと低めになるようなので、1mmプラバンを2枚重ねて延長しています。
3体とも手が大きめなので別のキットから流用するのもいいかもしれません。スパナを持つ手も小さめに削ってみました。
by tropicaldesign | 2006-09-02 00:02 | その他単品フィギュア
<< ソビエト戦車兵2 野戦会議、ポトー迎撃戦 >>