人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1降下猟兵師団 オランダ 製作

第1降下猟兵師団 オランダ 製作_d0024087_20241550.jpg
とりあえずルガーを持つ指揮官を組んでみました。双眼鏡など装備品はまだ付けていません。
初めてGen2フィギュアを組みました。細かい分割は面倒ですが、丁寧に組めば素晴しい出来です。せっかく分割された、襟や裾のフチは薄く削りましょう。
問題の手ですが、手榴弾を持つ手はデザインナイフで指の隙間に切れ込みを入れ、ピンセットで指を曲げてしっかり握らせました。ルガーを握る手も同じく指の隙間に切れ込みを入れ、曲げて握らせてみましたが、まだ不自然ですね。ところでこのキット、プラに程よい粘りがあり、指が曲げやすかったです。
第1降下猟兵師団 オランダ 製作_d0024087_22563385.jpg
顔の表情は本当に素晴しいです。ヘルメットのアゴひもも、うまく再現されています。ヘルメットは、そのままつけると目が隠れてしまうので、プラ板をはさんで調整しました。
ブーツの裏のパターンも素晴しい、ヘルメットはパーティングラインが見当たらず、不思議です。
by tropicaldesign | 2005-12-18 20:58 | キット・レビュー
<< 第6軍 スターリングラード 4 第1降下猟兵師団 オランダ >>