人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ陸軍歩兵 バルバロッサ 1941 完成2

前回、全体を撮影した写真をご紹介しましたが、今日は個々のフィギュアにクローズアップしたいと思います。
ドイツ陸軍歩兵 バルバロッサ 1941 完成2_d0024087_17322373.jpg
機関銃手
キットのなかでも特に、いわゆる「ドラゴン顔」といわれる独特のクセを持った表情をしています。このタイプの顔はあごの辺りを削り込んでやることで自然になるそうです。今回は「顔はその人の個性である」ということで手を加えていません。しかしこう見ると妙にぽっちゃりしていますね。
ドイツ陸軍歩兵 バルバロッサ 1941 完成2_d0024087_17323784.jpg
指揮官
水筒の水を飲みながら歩くというポーズが非常にいいですね。ほかのフィギュアでは、一部モールドされているガスマスクケースのひもが省略されてしまっているので、プラバンで再現しています。銃のスリングやガスマスク、雑のう等のひもの表現には、鉛板や紙など様々な材料がありますが、私はもっぱらプラバンです。
ドイツ陸軍歩兵 バルバロッサ 1941 完成2_d0024087_1732489.jpg
小銃手
このフィギュアの表情、気に入っています。
ドイツ陸軍歩兵 バルバロッサ 1941 完成2_d0024087_1732593.jpg
弾薬手
このフィギュアのみ左手を改造し、弾薬箱を担ぐポーズにしました。できるだけキットに忠実に作ろうと思っていたのですが、これだけはやってみたかったのです。

箱絵のようにフィギュアを1列に配置したかったのですが、思ったよりベースが小さく、少々窮屈なレイアウトになってしまいました。今回の反省点。
by tropicaldesign | 2005-09-11 18:17 | 国防軍歩兵 バルバロッサ
<< Ⅲ号戦車 製作中4 米海兵隊 >>