米海兵隊

d0024087_18322548.jpg

時期は未定ですが、ドラゴンモデルから新たに米海兵隊のフィギュアがリリースされるそうです。そこでシリーズ初期の米海兵隊硫黄島をこの機会に作ってしまいましょう。
早速、一体組んでみたところ、最近の製品と比べると作りやすさやモールドは多少劣りますが、良い雰囲気を持っていると思います。そのままだとちょっと頭が下を向いてしまいました。日本軍陣地の洞穴を覗き込むというようなイメージでしょうか。
バルバロッサのヴィネット(ヴィネットと呼べるほど立派なものでもないかもしれない)で味をしめて、今回もベースを作ってみようかと考えています。今あるアイデアは日本軍陣地へ「馬乗り戦法」で攻撃を仕掛ける米海兵隊。
ところで以前作った日本兵のフィギュア、残りの三体も作ってベースに乗せてみたいですね。深い密林を突っ切って突撃する日本兵なんてどうでしょう。口で言うのは本当に簡単なのですが。
しかし米海兵隊も日本兵も思い切り戦闘中のフィギュアですね。行進していたり、休憩しているような生活感のあるフィギュアが欲しいです。兵士たちにとっても戦闘の時間より生活の時間の方が圧倒的に多いのだから。
[PR]
by tropicaldesign | 2005-09-07 19:41 | その他単品フィギュア
<< ドイツ陸軍歩兵 バルバロッサ ... ドイツ陸軍歩兵 バルバロッサ ... >>